ボーイング

  弾き始めてしまうと気が付くと、弓が斜め・・・
ボーイングが上手に出来ると、良い音が出るんですよね
こう言う道具が今はあって、矯正が出来そうですね

at 13:34, ミシ, ヴァイオリン

-, -, pookmark

発表会

発表会が終了しました!

 緊張し過ぎて足が震えたりで反省点はありますが、悔いなく弾く事が出来ましたるんるん
指導して下さった先生のお陰ですね!!
ますますバイオリンが好きになり頑張って行きたくなりましたニコニコ

 
 
 

at 23:59, saya, ヴァイオリン

comments(2), trackbacks(0), pookmark

ドリーズ ラビット

 大好きな動物のウサギがを弾いている、
こんな可愛い物を見つけて購入しちゃいましたぴかぴか
バイオリンだけでは寂しいのでピアノも購入。
まるで発表会たらーっ


at 00:31, saya, ヴァイオリン

comments(2), trackbacks(0), pookmark

バイオリンの発表会

 急遽、発表会が参加する事になりました冷や汗
準備期間が2週間しかないでので、曲は先生が決めて下さいました。
以前に弾いた エックレスのソナタト短調るんるん
参考CDは下記です。

演奏は海野義雄さん。
バロック・ヴァイオリン名曲集
バロック・ヴァイオリン名曲集

演奏は天満敦子さん。
ソナタ
・ソナタ

 楽譜は、
鈴木バイオリン指導曲集 8 CD付


新しいバイオリン教本(4)

at 01:22, saya, ヴァイオリン

comments(2), trackbacks(0), pookmark

バイオリンの先生を探す

ピアノ教師・バイオリン教師紹介/11音楽先生
 
 私も利用しました。
直ぐに返事も帰って来て対応が良かったです。
ピアノの先生も探せるようです。

at 21:24, ミシ, ヴァイオリン

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スコアメーカー

バイオリンの練習用にスコアメーカーというソフトを買いました。
知らない曲でも楽譜さえあれば、パソコンで演奏してくれるので、練習の時の音取りや、伴奏付きで練習するのに便利してます。

【楽譜認識ソフト】KAWAI スコアメーカー 4

at 02:20, ミシ, ヴァイオリン

comments(0), trackbacks(0), pookmark